Recruit

採用情報

私たちは、「快適で特別な空間」を創造し

そこで過ごす全ての人を幸せにします。

全ての人の「ココロ」を感じて

「カタチ」に命を吹き込む。

それがプラントの使命です。

私たちは、「快適で特別な空間」を創造し

そこで過ごす全ての人を幸せにします。

全ての人の「ココロ」を感じて

「カタチ」に命を吹き込む。

それがプラントの使命です。

About

プラントの社員について

プラントの社員は、
個々の価値を表現しながら
企業理念実現に向けて
全力で取り組んでいます。

CORE VALUE

企業理念

好きをカタチにする

PURPOSE

存在意義

事業の成功と社員の幸せを両立する

MESSAGE

代表メッセージ

2018年9月に創業したプラント。その前身は、ベンチャーバンクグループの開発部門です。
長年インハウスで培ってきた店舗開発力と外部ブレーンとのパートナーシップを競争優位性として、2022 年現在では、20ブランドの店舗開発と600施設の管理を担うまでに至りました。
単なる請負業として店舗をつくるのではなく、その空間で過ごす人に思いを馳せ、関わるすべての人を幸せにするという価値観を大切にし、年齢・性別はもちろん、知識・能力・経験といった、見た目では判断できない様々な価値を持ったメンバーが、自分自身の仕事を全うし、協働して施設をつくり上げていく姿を理想としています。
プラントが「成長し続ける植物」を社名の由来のひとつとしているように、社員一人ひとりが考えることを怠らず、その個人の人間力や魅力といった本質を見ることを大切にして、成長し続ける集団でありたいと考えます。
このような価値観に共感してくれる方との出会いを楽しみにしています。

代表取締役 郷 健太

Job Type

中途採用の募集職種一覧

施設開発 マネージャー
企画・設計・施工監理・マネジメント
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

役割

出店戦略を実現するためのプロジェクト業務。
プロジェクトマネージャーとして、社内外の関係各所を巻き込みながら、新規出店の店舗設計をリードし、優位性の高い施設開発を行うことがミッション。
出店計画(移転・改修・業態変更含む)と連動した開発プロジェクトの企画・設計・発注・施工監理のマネジメント業務を行います。

【主な業務内容】

  • 出店計画と連動した実行計画(プロジェクト計画)の遂行
  • 設計施工監理業務(業者開拓、見積精査、予算管理、発注管理、工程管理、品質管理、外部ブレーンとのパートナーシップ強化)
  • 店舗開発における情報の可視化(店舗設計の定義づけ、施工の品質基準の設定、業者評価とコントロール、各種データ更新)
  • プロジェクトメンバーへの具体的な業務指示と育成、管理
応募条件
  • 店舗設計または施工監理業務に携わった経験がある方
  • 店舗内装または施工管理に携わった経験がある方
  • リーダーとして、プロジェクトを推進した経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 事実情報を正確に把握し報告できる方
  • 物事の細部まで目配りできる方
  • 失敗を成功に変える学習意欲のある方
  • 数字への苦手意識がない方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収500万円~800万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
施設開発 メンバー
内装設計・施工監理
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

役割

施設開発事業部の出店戦略を実現するためのプロジェクト業務を行う。
ディレクターの指示に従い、開業に至るまでの設計・施工監理業務を行う。
社内外と協働し、出店計画(移転・改修・業態変更含む)と連動した開発プロジェクトの設計・発注・施工監理業務を行う。

【主な業務内容】

  • 出店計画と連動した実行計画(プロジェクト計画)の遂行
  • 設計施工監理業務(業者開拓、見積精査、予算管理、発注管理、工程管理、品質管理、外部ブレーンとのパートナーシップ強化)
  • 店舗開発における情報の可視化(店舗設計の定義づけ、施工の品質基準の設定、業者評価とコントロール、各種データ更新)
  • 施設管理事業部への効果的な引継ぎと開業後の振り返りを盛り込んだ価値創出のアウトプット
応募条件
  • 店舗設計または施工監理業務に携わった経験がある方
  • 店舗内装または施工管理に携わった経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 事実情報を正確に把握し報告できる方
  • 物事の細部まで目配りできる方
  • 失敗を成功に変える学習意欲のある方
  • 数字への苦手意識がない方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~500万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
物件開発 メンバー
出店調査・物件契約
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

役割

物件開発における一連のオペレーションにおいて、特定領域の担当者として業務を行うことがミッション。
社内外の関係各所と信頼関係を築き、出店計画を実現します。

【主な業務内容】

  • 出店計画と連動した実行計画(プロジェクト計画)の遂行
  • 候補エリア調査と物件情報収集
  • 出店に至るまでの条件交渉、契約締結、スケジュール管理
応募条件
  • 不動産業界に携わった経験がある方
  • 賃貸借契約等のレビュー経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 数字への苦手意識がない方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~450万円 ※賃金形態:月給制 25万~

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
施設開発 クリエイティブデザイナー
デザイン企画・制作
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

より良い店舗づくりを目指して、関わる全ての人の想いをカタチにする仕事です。
グループ内の出店戦略に合わせて、新規店舗の開発に関連する内装デザインやサイン提案、社内ツールのデザインと制作業務をお任せします。

【職務詳細】

  • 新規出店の企画からオープンに至るデザイン業務全般
  • 店舗内装のデザイン及び企画書作成と提案業務
  • 出店に関するスケジュール管理業務
  • 社内ツールのデザイン及び制作業務
応募条件
  • グラフィックデザイン・建築・内装設計業務などの経験がある方
  • 内装デザイン業務のご経験をお持ちの方

※使用ソフト
Vectorworks
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop

【求める人物像】

  • 課題発見・分析・解決策の立案・実行までやりきれる方
  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 何事も前向きに捉え、変化を楽しめる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収400万円~500万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
物件管理 マネージャー
契約管理・更新・賃料交渉・マネジメント
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

契約管理業務全般のマネジメント業務。
関係者と要件をまとめ、契約管理、営業サポート、リペア、メンテナンスに至るすべての対外折衝業務を取り仕切ります。
マネージャーとして、社内外の関係各所を巻き込みながら、方針に則った折衝業務をリードし、精度の高い契約管理と運営サポートを行うことがミッション。
事業方針(移転・改修・業態変更・閉店含む)と連動した更新・再契約・各種条件交渉の承認・決議や施設稼働・リペア・メンテナンスと連動したマネジメント業務を行います。

【主な業務内容】

  • 施設契約情報及び施設付帯契約情報と支払い情報管理
  • 契約及び契約に付随する書類作成とリーガルチェック
  • 個店別の営業実績と連動した契約管理方針の立案
  • 営業方針と連動した施設運営管理
  • 部門KPIの達成コントロールと進捗管理
  • 部門メンバーへの具体的な業務指示と育成、管理
応募条件
  • 不動産業界に携わった経験がある方
  • 賃貸借契約等のレビュー経験がある方
  • チームメンバーのマネジメント経験がある方

【求める人物像】

  • 会社方針と自身の役割を理解し主体的に行動できる方
  • 事実情報を正確に把握し円滑なコミュニケーションが図れる方
  • 課題発見・分析・解決策の立案・実行までやりきれる方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収500万円~700万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
物件管理 メンバー
契約管理・更新・賃料交渉
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

契約管理における一連のオペレーションにおいて、特定領域の担当者として業務を行うことがミッション。
担当者として、社内外の関係各所と信頼関係を築き、精度の高い契約管理と運営サポートを行います。
事業方針(移転・改修・業態変更・閉店含む)と連動した更新・再契約・各種条件交渉の承認・決議や施設稼働・リペア・メンテナンスと連動した担当業務を行います。

【主な業務内容】

  • 施設契約情報及び施設付帯契約情報と支払い情報管理サポート
  • 契約及び契約に付随する書類作成とリーガルチェックサポート
  • 営業方針と連動した施設運営管理
応募条件
  • 不動産業界に携わった経験がある方
  • 賃貸借契約等のレビュー経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 数字への苦手意識がない方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~450万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
施設管理 メンバー
設備リペア・メンテナンス・改修工事・管理会社対応
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

管理施設の維持管理に関わる業務全般をお任せします。
マネージャーの指示の下、移転・閉店・メンテナンス・リペアに至るすべての業務を行います。
施設設備・内外装・什器・備品を深く理解した上で、店舗と協働し効果的なメンテナンス・リペアを行うことがミッション。
メンテナンス・リペアに関する方針・具体的な対処法について、正確且つ効果的に社内外に共有し、関連部署全体のオペレーションの効率化も行います。

【主な業務内容】

  • 施設設備情報及びメンテナンス、リペア履歴の管理
  • メンテナンス計画と連動した実行計画(プロジェクト計画)の遂行
  • リペア業務全般
  • 店舗スタッフへの具体的な対処指示と教育
  • 鍵管理と貸出オペレーションの運用
応募条件
  • 店舗内装または施工管理に携わった経験がある方
  • 設備管理業務に携わった経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 数字への苦手意識がない方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~450万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
事業企画 アナリスト
データ分析・事業企画提案
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

既存店舗の運営状況やマーケット状況など、事業計画を成功へ導くための意思決定に関わる重要なデータの分析を行います。

【主な業務内容】

  • グループ各社で取りまとめた既存店舗の運営データの分析
  • 既存店舗の会計データと運営データを紐付けての分析
  • 新規出店時・統廃合の際の商圏分析
  • 工事費用等のコストにまつわる分析を行いコスト削減につなげる
応募条件

数値分析に興味のある方
≪歓迎≫
事業企画・データアナリストのご経験をお持ちの方

【求める人物像】

  • 会社方針と自身の役割を理解し主体的に行動できる方
  • 事実情報を正確に把握し円滑なコミュニケーションが図れる方
  • 課題発見・分析・解決策の立案・実行までやりきれる方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収450万円~600万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
事業企画 メンバー
データ集計
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

既存店舗の運営状況や商マーケットの状況など、事業計画を成功へ導くための意思決定に関わる重要なデータの集計業務を担っていただきます。

【主な業務内容】

  • 既存店舗の運営データの集計
  • 既存店舗の会計データの集計
  • 商圏データの集計
  • 工事費用や件数の集計
  • 契約状況状況の集計
応募条件

数値集計や分析が得意な方
≪歓迎≫
経理・営業事務のご経験をお持ちの方

【求める人物像】

  • 会社方針と自身の役割を理解し主体的に行動できる方
  • 事実情報を正確に把握し円滑なコミュニケーションが図れる方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~500万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
  • STEP1

    エントリー

    フォームに必要事項を
    記載の上エントリー

  • STEP2

    書類選考

    約1週間以内に
    合否のご連絡を
    致します

  • STEP3

    面接

    2〜3回を予定。
    場合によりWEBでの
    リモートも承ります

  • STEP4

    内定

    入社日は
    状況に応じて応相談

Benefit

福利厚生

社員の健康を第一に考える
ベンチャーバンクグループならではの
様々な福利厚生を整えています。

社員割引制度

「ホットヨガスタジオLAVA」や「FEELCYCLE」などの各ブランドのレッスンや商品などを特別価格で提供しています。

健康に関わる助成金制度

体の免疫力を上げる治療等についての助成金制度を導入。例えば、ビタミンC注射などが提携クリニックにて特別価格で受診可能です。

契約保養施設

熱海やハワイのホテルのスィートルームなど、多数の保養所を保有しています。

リラクセーションルーム

LAVA Internationalのある青山オフィス9階にて、特別価格で施術を受けられます。

産休・育休取得、短時間勤務制度

女性社員が多いため、産休・育休はもちろん、復職して活躍する社員も在籍しています。

有休ストック制度

有効期限内に消化しきれなかった有給休暇をストックしておき、介護や入院など有事の際に利用することができます。

ブックラウンジ

ビジネス書から人気コミックまで、社員オススメの書籍を自由に読める空間があります。

社内カフェ

ドリンクやスナックが手軽に購入できるのはもちろん、18:00以降はみんなでお酒を楽しむこともできます。

Venture Bank Group

ベンチャーバンクグループとは

1990年の創業以来、様々な新規事業を生み出し、人々の健やかな生活を支えてきたベンチャーバンクグループ。
「心も身体も健康な人で溢れる社会をつくる」という理念のもと、更なる健康寿命の延伸を目指し、それぞれの事業領域で成長し続けています。

Our
Office

職場環境

社内のいたるところに配置した植物、
デザインにこだわってつくったデスク、
くつろぎの休憩スペースや社内カフェなど、社員の働きやすさを追求したオフィス環境を整えています。