Recruit

採用情報

私たちは、「快適で特別な空間」を創造し

そこで過ごす全ての人を幸せにします。

全ての人の「ココロ」を感じて

「カタチ」に命を吹き込む。

それがプラントの使命です。

私たちは、「快適で特別な空間」を創造し

そこで過ごす全ての人を幸せにします。

全ての人の「ココロ」を感じて

「カタチ」に命を吹き込む。

それがプラントの使命です。

About

プラントの社員について

プラントの社員は、
個々の価値を表現しながら
企業理念実現に向けて
全力で取り組んでいます。

CORE VALUE

企業理念

好きをカタチにする

PURPOSE

存在意義

事業の成功と社員の幸せを両立する

MESSAGE

代表メッセージ

2018年9月に創業したプラント。その前身は、SUMIグループの開発部門です。
長年インハウスで培ってきた店舗開発力と外部ブレーンとのパートナーシップを競争優位性として、2025年現在では、25ブランドの店舗開発と800施設の管理を担うまでに至りました。
単なる請負業として店舗をつくるのではなく、その空間で過ごす人に思いを馳せ、関わるすべての人を幸せにするという価値観を大切にし、年齢・性別はもちろん、知識・能力・経験といった、見た目では判断できない様々な価値を持ったメンバーが、自分自身の仕事を全うし、協働して施設をつくり上げていく姿を理想としています。
プラントが「成長し続ける植物」を社名の由来のひとつとしているように、社員一人ひとりが考えることを怠らず、その個人の人間力や魅力といった本質を見ることを大切にして、成長し続ける集団でありたいと考えます。
このような価値観に共感してくれる方との出会いを楽しみにしています。

代表取締役 郷 健太

Job Type

中途採用の募集職種一覧

物件開発 メンバー/マネージャー候補
出店調査・物件契約
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

役割

物件開発における一連のオペレーションにおいて、特定領域の担当者として業務を行うことがミッション。
社内外の関係各所と信頼関係を築き、出店計画を実現します。

【主な業務内容】

  • 出店計画と連動した実行計画(プロジェクト計画)の遂行
  • 候補エリア調査と物件情報収集
  • 出店に至るまでの条件交渉、契約締結、スケジュール管理
応募条件
  • 不動産業界に携わった経験がある方
  • 賃貸借契約等のレビュー経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 数字への苦手意識がない方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~800万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
設計 メンバー/マネージャー候補
作図・内装設計・デザイン
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

グループ内の出店戦略に合わせて、社内外と協働しながら設計監理を行います。
個人のスキルや経験に合わせ、新規店舗の開発に関連するレイアウト・作図、内装デザインやサイン提案などをお任せします。

【職務詳細】

  • CADソフト(Vectorworks)を使用した図面作成業務
  • 店舗内装のデザイン及び企画書作成と提案業務
  • 新規出店の企画からオープンに至るデザイン業務全般
  • 出店に関するスケジュール管理業務
応募条件
             
  • CADソフト(Vectorworks)を使用した図面作成経験がある方
  • グラフィックデザイン・建築・内装設計業務などの経験がある方
  • 内装デザイン業務のご経験をお持ちの方

※使用ソフト
Vectorworks
Adobe Illustrator
Adobe Photoshop

【求める人物像】

  • 課題発見・分析・解決策の立案・実行までやりきれる方
  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 何事も前向きに捉え、変化を楽しめる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~700万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
施工監理 メンバー/マネージャー候補
積算・施工監理
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

施設開発事業部の出店戦略を実現するためのプロジェクト業務を行います。
社内外と協働し、出店計画(移転・改修・業態変更含む)と連動した開発プロジェクトの発注・施工監理業務をお任せします。

【主な業務内容】

  • 出店計画と連動した実行計画(プロジェクト計画)の遂行
  • 設計施工監理業務(業者開拓、見積精査、予算管理、発注管理、工程管理、品質管理、外部ブレーンとのパートナーシップ強化)
  • 店舗開発における情報の可視化(店舗設計の定義づけ、施工の品質基準の設定、業者評価とコントロール、各種データ更新)
  • 関係各所への効果的な引継ぎと開業後の振り返りを盛り込んだ価値創出のアウトプット
応募条件
  • 施工監理業務に携わった経験がある方
  • 店舗内装または施工管理に携わった経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 事実情報を正確に把握し円滑なコミュニケーションが図れる方
  • 物事の細部まで目配りできる方
  • 失敗を成功に変える学習意欲のある方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~800万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
物件管理 メンバー/マネージャー候補
契約管理・更新・条件交渉
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

既存施設の管理業務において、契約管理・営業サポート・リペア・メンテナンスに至るすべての対外折衝業務を行います。
社内外の関係各所と信頼関係を築き、最適な契約管理と運営サポートを行います。
事業方針と連動した更新・再契約・各種条件交渉の承認・決議や施設稼働・リペア・メンテナンスと連動した業務をお任せします。

【主な業務内容】

  • 施設契約情報及び施設付帯契約情報と支払い情報管理
  • 契約及び契約に付随する書類作成とリーガルチェック
  • 個店別の営業実績と連動した契約管理方針の立案
  • 営業方針と連動した施設運営管理
  • 部門KPIの達成コントロールと進捗管理
応募条件
  • 不動産業界に携わった経験がある方
  • 賃貸借契約等のレビュー経験がある方

【求める人物像】

  • 会社方針と自身の役割を理解し主体的に行動できる方
  • 事実情報を正確に把握し円滑なコミュニケーションが図れる方
  • 課題発見・分析・解決策の立案・実行までやりきれる方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~800万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
施設管理 メンバー/マネージャー候補
設備リペア・メンテナンス・改修工事・管理会社対応
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

管理施設の維持管理に関わる業務全般をお任せします。
マネージャーの指示の下、移転・閉店・メンテナンス・リペアに至るすべての業務を行います。
施設設備・内外装・什器・備品を深く理解した上で、店舗と協働し効果的なメンテナンス・リペアを行うことがミッション。
メンテナンス・リペアに関する方針・具体的な対処法について、正確且つ効果的に社内外に共有し、関連部署全体のオペレーションの効率化も行います。

【主な業務内容】

  • 施設設備情報及びメンテナンス、リペア情報の管理
  • メンテナンス計画と連動した実行計画の遂行
  • リペア業務全般
  • 店舗スタッフへの具体的な対処指示と教育
  • 鍵管理と貸出オペレーションの運用
応募条件
  • 店舗内装または施工管理に携わった経験がある方
  • 設備管理業務に携わった経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 数字への苦手意識がない方
  • トラブル等の予期せぬ状況にも柔軟に対応できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~650万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
事業推進 メンバー/マネージャー候補
経理・労務・総務
雇用形態

正社員(3ヶ月間の試用期間有)

仕事内容

経理の仕事をはじめ、労務や総務領域まで業務全般を行います。

事務職にとどまらず、効率よく業務を進めるための仕組み化や、社員の働きやすさを高めるための環境整備など、関連部署全体のオペレーションの効率化もお任せします。

【主な業務内容】

  • 経理(社内承認申請管理、経費処理、支払業務、請求書作成 等)
  • 労務(労務との情報共有、各種手続き 等)析
  • 庶務(受付・電話・郵送物対応、各種打ち合わせ参加、管理表入力 等)
  • 各社窓口対応(グループ内の経理・労務・総務・法務との質疑、調整 等)
  • 各社窓口対応(その他(社内フローの整備、マニュアルの作成 等)
応募条件

経理・営業事務の経験がある方

【求める人物像】

  • スピード感を持って業務に取り組める方
  • 数字への苦手意識がない方
  • 相手の立場に立って物事を考え、行動できる方
勤務時間

9:00-18:00(休憩1時間/時差出勤制度あり)

休日

完全週休2日(土日・祝日)
有給休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・有休ストック制度あり

給与

年収350万円~650万円

待遇
  • 賞与年2回、昇給年1回
  • 各種手当(通勤手当、住宅手当、出張手当、時間外手当、子ども手当、保育手当、役職手当、役割手当)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
  • 産休・育休取得制度、短時間勤務制度
  • 健康診断
  • 社員割引制度、予防医療補助金(特定提携クリニック・サロン)、契約保養施設、リラクセーションルーム
勤務地

プラント本社(田園都市線/東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩3分)
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟9F MAP

ENTRY
  • STEP1

    エントリー

    フォームに必要事項を
    記載の上エントリー

  • STEP2

    書類選考

    約1週間以内に
    合否のご連絡を
    致します

  • STEP3

    面接

    2〜3回を予定。

  • STEP4

    内定

    入社日は
    状況に応じて応相談

Interview

プラントで働く社員の声

私たちは「個の強み」を大切にします。
年齢も経験も様々なメンバーが集まっているからこそ、革新的なお店づくりや、安心して運営し続けられる空間の提供が実現できています。

Benefit

福利厚生

社員の健康を第一に考える
SUMIグループならではの
様々な福利厚生を整えています。

社員割引制度

「ホットヨガスタジオLAVA」や「FEELCYCLE」などの各ブランドのレッスンや商品などを特別価格で提供しています。

健康に関わる助成金制度

体の免疫力を上げる治療等についての助成金制度を導入。例えば、ビタミンC注射などが提携クリニックにて特別価格で受診可能です。

契約保養施設

熱海やハワイのホテルのスィートルームなど、多数の保養所を保有しています。

リラクセーションルーム

LAVA Internationalのある青山オフィス9階にて、特別価格で施術を受けられます。

産休・育休取得、短時間勤務制度

女性社員が多いため、産休・育休はもちろん、復職して活躍する社員も在籍しています。

有休ストック制度

有効期限内に消化しきれなかった有給休暇をストックしておき、介護や入院など有事の際に利用することができます。

ブックラウンジ

ビジネス書から人気コミックまで、社員オススメの書籍を自由に読める空間があります。

社内カフェ

ドリンクやスナックが手軽に購入できるのはもちろん、18:00以降はみんなでお酒を楽しむこともできます。

SUMI Group

SUMIグループとは

1990年の創業以来、様々な新規事業を生み出し、人々の健やかな生活を支えてきたSUMIグループ。
「心も身体も健康な人で溢れる社会をつくる」という理念のもと、更なる健康寿命の延伸を目指し、それぞれの事業領域で成長し続けています。

Our
Office

職場環境

社内のいたるところに配置した植物、
デザインにこだわってつくったデスク、
くつろぎの休憩スペースや社内カフェなど、社員の働きやすさを追求したオフィス環境を整えています。